【Escape Rooms 文化祭編】わかりやすい脱出ゲーム攻略サイト

ガラガラのビーズからクリアまで

ガラガラのビーズ



4色の丸ボタンはガラガラのカラービーズの色と同じ。

4色のカラービーズのガラガラの形を確認して、 カラービーズに合った形に揃える。

すると「マッチ」をGET!

マッチ



おばけ屋敷の奥に座っているブタさんの両隣のロウソクに火をつける。

すると、ブタさんの首が 「中下上中下」の順番の高さに伸びるので

ブタの鼻のボタンをこの順番でタップ。

「ケチャップ&マスタード」をGET!

ケチャップ&マスタード



ケチャップ&マスタードをコック帽をかぶったブタさんに渡す。

するとケチャップとマスタードをフランクフルトにかけるのでその模様を覚える。

フランクフルトにかけた模様と同じになるように、おばけ屋敷のロッカーのボタンをタップ。

「コイン」をGET!

コイン



コインをお地蔵さんの前の賽銭箱に投げ入れる。

すると青い火の玉が地蔵さんの周りを移動するので、移動する順番を覚える。

移動した順番通りにロッカーの上のタブレットのパスをなぞると、パスが解除されて動画が見れるようになる。

「hit」パネル



モグラ叩きの上の「hit」のパネルに注目。

「hit」の大文字の文字の位置を覚える。

大文字の部分のボタンが大きくなるように、屋台の緑の箱のボタンをタップ!

「ドリンク」をGET!

ドリンクの順番



タブレットの動画を再生して、ウサギさんのジャンプした高さと耳の形を覚える。

ドリンクのストローはウサギさんの耳の形と一緒なので、動画のウサギの高さを参考にして ドリンクを並べ替える。

すると一番下から「銃の弾」をGET!

銃の弾



銃の弾をおサルさんに渡す。

すると銃でサルさん人形を撃ち始める。

サルさんが倒れた頭の方向を覚えて、おばけ屋敷のロッカーのダイヤルを同じに合わせる。

「カメラ」をGET!

カメラ



カメラで全員の集合写真を撮る。

「カメラから出てきたポラロイド写真」をGET!

クリア



ポラロイド写真をアルバムに貼り付けて完成。

おめでとうございます、脱出成功~!

あなたにおすすめの関連記事