【Escape Rooms 文化祭編】わかりやすい脱出ゲーム攻略サイト

ジェンガからほこらの看板まで

ジェンガ



ジェンガの前に「赤」と「青」のジェンガブロックが置いてある。

ジェンガの「赤」と「青」のブロックをたどると、

「6853」という文字が現れる。

ガラガラの下のボタンを「6853」に揃えると

「電池②」をGET!

ポテト



ポテトのラインに注目。

白と黒が重なっているところは「灰色」、そのほかのラインはそのままの色として覚える。

ロッカーのバーをポテトのラインと同じ色に揃える。

「金魚すくい」をGET!

金魚すくい



金魚をすくって、金魚の袋に入れる。

金魚の袋をブタさんに渡すと、かわりに「懐中電灯」をGET!

懐中電灯



電池2つを懐中電灯に入れる。

するとおばけ屋敷のなかに入れるようになる

幽霊カード



おばけ屋敷の右側から幽霊が出てくるので、幽霊カードを貼り付けるとどこかへ消えていく。

幽霊が消えたあとの井戸から「カラーボール」をGET!

白いお皿の前に立っているおサルへカラーボールを渡す。

カラーボール



おさるさんが投げたカラーボールの色と数字パネルの数字を照らし合わせると

「1青2赤3赤4緑5緑」になる。

おばけ屋敷の奥にあるロッカーの数字をこの色に揃える。

すると中から「銃」をGET!

サクラの花びら



おばけ屋敷で正座してるブタさんの後ろのサクラの花びらの位置を覚える。

黒板の隣の扉のボタンをサクラの花びらと同じ位置に揃える。

「ガラガラの取っ手」をGET!

ガラガラを回すと中からカラービーズが出てくる。

お地蔵さんの帽子



お地蔵さんの頭にクックさんの帽子がある。

その帽子をロッカーの上に座っているブタさんに被せる。

するとブタさんがフランクフルトの横に移動する。

ほこらの看板



ほこらの看板に「+-+」と書いてある。 外にあるおばけ屋敷の看板の両端にある数字を

順番に「+-+」で計算すると「915」となる。

屋台の下のボタンを「915」に揃えると、 4色ボタンの箱が現れる。

あなたにおすすめの関連記事