【Escape Rooms お菓子の家編】わかりやすい脱出ゲーム攻略サイト

マフラーからクリアまで

マフラー

マフラーの形を覚える。

マフラーの形と同じになるようにプレゼントボックスをタップ。

すると「ペンギン」をGET。

UNDO

引き出しの「UNDO」の色は 「DONUT」パネルの下のドーナツの色を参考にする。

「UNDO」に当てはまる色は「緑青茶ピンク」なので、 この色になるようにパネルをタップ。

「ペンギン②」をGET。

スコップ

スコップで隣の家の真ん中の盛り上がっている部分を掘る。

すると「ドジョウが泳いでいる小さな池」が現れる。

ロウソク

元の家と隣の家のケーキに刺さっているロウソクの色と数字に注目。

ロウソクは「白1赤2緑2オレンジ4」なので、 同じになるようにパネルをタップ。

「釣り竿」をGET。

釣り竿

釣り竿で先ほどの池のドジョウを釣る。

「ドジョウ」をGET。

魔法使いのブタ

魔法使いのブタにキノコとドジョウを渡す。

すると可愛らしいガイコツマークが現れるのでそのガイコツの目に注目。 「□□○○◽︎〇〇」の順番で出てくるのでこれを覚える。

四角と丸のボタンが付いた箱のボタンをこの順にタップ。

「ペンギン③」をGET

銃をウサギに渡すと ウサギが銃でしるしをつける。

「左前前右左」の方向のしるしが現れる。

3羽のペンギン

3羽のペンギンを並べる。

ペンギンの方向を銃のしるしと同じように「左前前右左」に揃える。

すると「9つのボタンのついたパネル」が現れる。

9つのボタンのついたパネル

融けた雪だるまのボタンの三角マークに注目。

よく見ると、三角マークは次の三角マークを指している。

つながっているマークを最初から順番にタップ。

クリア

おめでとうございます。 脱出成功~!

あなたにおすすめの関連記事