【Escape Rooms お菓子の家編】わかりやすい脱出ゲーム攻略サイト

マッチから雪だるままで

マッチ

マッチでまきに火をつけると、 雪だるまが融けて、外へ行けるようになる。

さらに「煙突から煙」が出てくる。

「DONUT」のプレート

煙突から出てくる煙の方向は 「左右右右左左右」なので

その順番で 「DONUT」のプレートをタップ。

「スコップ」をGET

杖型のキャンディー

ドアの外の杖の方向を覚えて、 同じになるように杖のボタンをタップ。

「チョコホイップ」をGET。

はしご

ドアの外のはしごをGET。 それを2階にかける。

クリスマスツリー

クリスマスツリーの星から植木鉢の方向に見た小人の位置を覚える。

星から「右左中右中」に並んでいるので、 ボタンも同じになるようにタップ。

「家のカギ」をGET。

これで隣の家に入れるようになる。

マカロン

1階と2階のマカロンの数を数える。

マカロンの数は 「ピンク5個 青3個 黄色3個」なので

マカロンのパネルが同じになるようにタップ。 「キノコ」をGET。

2色の英文字ブロック

隣の家の引き出しのカラーブロックの長さと 元々いた家の英字ブロックを照らし合わせる。

照らし合わせると「SWEETEST」という文字になるので、 この文字になるようにタップ。

「袋」をGET

丸いリースのオーナメント

壁にかかっているリースのオーナメント(黄色い点)の位置を覚える。

同じ位置になるように箱をタップする。

「茶壷」をGET。

イスに座っているおさるさん

イスに座っているおさるさんに飲み物を注ぐ。

いするとおさるさんが立ち上がって去っていく。

おさるさんが去った後のイスにナイフが置いてあるので、 そのナイフで「袋」を切る。

中から「銃」をGET。

雪だるま

隣の部屋に先ほど飲み物を飲んだおさるさんが立っているので、 そのおさるさんにチョコホイップを渡す。

すると、おさるさんがチョコホイップで雪だるまにマフラーを書く。

あなたにおすすめの関連記事