【Escape Rooms ボーイフレンド編】わかりやすい脱出ゲーム攻略サイト

キャバクラの写真からクリアまで

キャバクラの写真

キャバクラの写真をシュレッダーにかける。

写真をシュレッダーにかけると、故障して煙が出てくる。

シュレッダーの煙

別の部屋にある洗濯機のボタンを、出てきた煙の大きさ順にタップ!

「大中小中大中」の順番でタップすると、洗濯機が開く。

「タオル」をGET。

タオル

  タオルでお風呂の汚れた「鏡」をふく。

すると「9205171」という数字が現れる。

鏡の数字

「9205171」とポスターの「PIGVANA」を照らし合わせる。

プリンターの数字は 「01517」なので、それに当てはまる文字は「GAVAN」となる。

「GAVAN」と入力するとプリンターが起動して、 「英数字のMと数字4つ」が印刷された紙をGET。

ハサミ

絵に貼られたガムテープを切る。

絵はタップすると傾くので、本棚の黄色い本の向きと同じになるように絵をタップ。

「右左右右左右左左」の順番で絵をタップすると、

中から「SECRET」と書かれた「黒いブタさんの貯金箱」が現れる。

トンカチ

トンカチで「黒いブタさんの貯金箱」を割る。

貯金箱に貯めていた「お金」をGET。

貯金箱のお金

クローゼットの「MARRIAGE」と書かれたピンクのブタさんの貯金箱に移し替える。

すると、ピンクのブタさんの目が光る。 ピンクのブタさんの目と同じ「$$ 左 $$ 右 $$」になるように、 金庫のボタンをタップ。

中から「プレゼントの箱」をGET

プレゼントの箱

ハサミでプレゼントの箱のヒモを切る。

すると中から「Mのイニシャルが入った人形」が飛び出てくる。

「M」のイニシャルの人形

人形の目の動きに注目。

「上左上下」と動くので、それを印刷された紙の数字と照らし合わせる。

上が「0」左が「3」下が「2」なので 暗証番号のついた小さな箱には「0302」とタップ。

中から「指輪のケース」が現れる。

クリア

おめでとうございます! 脱出成功~!

あなたにおすすめの関連記事