【Escape Rooms ボーイフレンド編】わかりやすい脱出ゲーム攻略サイト

ポップコーンからカギまで

ポップコーン

炒めたポップコーンを鳥さんの前に置くと、 ほかの鳥さんも集まってきて、

「オレンジ 青色 黄色 紫」の順番で鳥さんが並ぶ。

4羽の鳥さん

4羽の鳥さんと同じ色の順番になるように 冷蔵庫のボタンの色を揃える。

すると、冷蔵庫が開いて中の「赤」と「青」のビールが見える。

ビールの模様

お風呂にある紫のボタンは、 「赤」と「青」のビールの模様を組み合わせて解けばOK。

紫色のボタンの模様を揃えると、 バスタブに大きさがバラバラの「ひよこ」が浮かぶ。

ひよこ

ひよこの大きさと照らし合わせて、机の下の引き出しの黄色いボタンを揃える。

「電池①」をGET。

サングラスの植木鉢

大きな観葉植物の鉢に刺さってる「電池②」をGET。

2つの電池を 窓辺のサングラスを掛けたお花の植木鉢に電池を入れる。

すると、音符が出てくるので、出てくる方向を覚える。

「下上中下上」に出てくるので、テレビの下の引き出しボタンをを同じになるようにタップ。

「ハサミ」をGET

窓辺の写真

窓辺の写真の日付けに注目。

「20190807」とあるので、この数字をパソコンに入力する。

すると画面にロボットと「ピンク」と「青」のボタンが現れる。

カップルのブタさん

双眼鏡で「カップルのブタさん」を見る。

「ピンク青色ピンクピンク青色青色青色」の順番にハートが飛び出すので、覚えておく。

ロボットの両隣りにあるボタンを ハートが飛び出した順にタップ。

ロボットのお腹の蓋が開く。

ロボットのお腹のカラー

ロボットのお腹から「赤緑青緑青赤」の順に並んだカラーが現れる。

この色と同じ並びになるように、クローゼットの引き出しのボタンをタップ。

すると「暗証番号のついた小さな箱」をGET。

運動しているブタさん

双眼鏡で運動しているブタさんを見る。

ブタさんの回転が止まった場所を覚えて、クローゼットのボタンを同じ位置に合わせる。

「カギ」GET。

カギ

机のカギ付きの引き出しを開ける。

「キャバクラの写真」をGET。

あなたにおすすめの関連記事