【Escape Rooms あわてんぼうのサンタ編】わかりやすい脱出ゲーム攻略サイト

「ハシゴ」から「クリア」まで

ハシゴ

ハシゴをおじいちゃん妖精の前に置くと、降りて木馬に乗り始める。

木馬は「左右左右左左右右」の順番で揺れるので、 「木馬の絵」も同じ順番でタップ。

「ドアノブ」をゲット!

ドアノブ

茶色いドアにドアノブを取り付けると、サムくんサンタの部屋が開く。

2つの鈴

2つの鈴をトナカイに取り付ける。

すると、トナカイの鈴は「右左右右左左右左」の順番に揺れる。

同じ順番におサルさんの鈴を鳴らすと、隣から「ロボット」をゲット!

大きなクリスマスツリー

サムくんサンタのとなりのクリスマスツリーのオーメント(飾りの)位置を覚える。

もう1つの新しい部屋を見ると、机におもちゃのクリスマスツリーが置いてある。

このおもちゃのクリスマスツリーのオーメント(飾り)を本物の位置と同じになるように並び替える。

「ドライバー」をゲット!

ドライバー

ドライバーで青色のスノードームの金属プレートを外す。

「雪の結晶」の計算式が現れる。

青色のスノードームのマーク

青色のスノードームの「雪の結晶」マークの色は、ほかの3つのスノードームの色を指す。

計算式に当てはめると「Kawasaki」+「Osaka」-「Tokyo」となる。

KAWASAKI 162km
TOKYO   243km
OSAKA  524km
これを「Kawasaki」+「Osaka」-「Tokyo」の計算式に当てはめると

162+524-243=443

この計算結果をロウソクの下の引き出しに入力。

  「炭掘り」をゲット!

炭掘り

暖炉で炭掘りを使うと中から「リンゴ」をゲット!

リンゴ

リンゴをサムくんサンタに渡すと、 「クマのぬいぐるみ」がもらえる。

脱出成功

「サッカ-ボール」や「ロボット」、「クマのぬいぐるみ」をプレゼントボックスに入れると、脱出成功!

おめでとうございます~!

あなたにおすすめの関連記事