【Escape Rooms あわてんぼうのサンタ編】わかりやすい脱出ゲーム攻略サイト

「4つのサンタさん人形」から「レプリカの家の窓」まで

「4つのクリスマスのくつ下」から「パズルのピース」まで
・「4つのサンタさん人形」から「レプリカの家の窓」まで
「ハシゴ」から「クリア」まで
ミニゲーム

4つのサンタさん人形

ロウソクの上にある4つのサンタさん人形の高さを覚える。

そしてピアノの下の引き出しの棒グラフを同じ高さに揃える。

すると、引き出しの中から赤と緑のサンタさん5人が現れる。

赤と緑の8人のサンタさん

「8人のサンタさんの服の色」の順番と同じになるように、「ボックスのボタン」をタップ。

「羽根ペン」をゲット!

最初の部屋の引き出し

ロウソクの下にある引き出しを開くと、中から 「日記」をゲット!

羽根ペン

もう1つの部屋の机を見てみると、机にが置いてあるのでこれをゲット!

そして、木箱の横に「羽根ペン」をペンをさすと、木箱がオープン。

中から「カギ」をゲット!

日記

日記をカギで開くと、「GOOD」と「BAD」のリストが見られるようになる。

日記を参考にしてピアノの下のアルファベットの引き出しを解く。

アルファベットは名前の頭文字を意味しているので、日記を見てアルファベットが「G(OOD)」か「B(AD)」になるようにタップ。

「鈴②」をゲット!

地球儀の下の引き出し

地球儀の下の引き出しは、時計の指す時刻を見て解く。

「Ⅱ:Ⅳ」を指しているので、同じ数字になるように引き出しのボタンをタップ。

「ハサミ」をゲット!

ハサミ

ハサミで赤いカーテンの前の「CLOSE」のひもを切る。

カーテンを開くと「木馬の絵」が現れる。

スノードーム

もう1つの部屋の「4つのスノードーム」に注目。

ひとつだけ雪が降っていないスノードームがあるので、 スマホを揺らして雪を降らせる。

すると、スノードームから「青い雪」が降るようになる。

レプリカの家の窓

レプリカの家の隣に4マスのボタンがあるので、スノードームと同じ色になるようにボタンをタップ。

レプリカの家が開いて「ハシゴ」をゲット!

あなたにおすすめの関連記事