【Escape Rooms ナカユビ編】わかりやすい脱出ゲーム攻略サイト

コインの使い方からクリアまで

コインの使い方

コインでドアを開ける。 中にブタのピンキーちゃんが座っている

お腹の鳴る方向

ピンキーちゃんのお腹の鳴る方向を覚える。

左中右左右中」の順番にお腹が鳴るので、コップの下にある3つのボタンをこの順番でタップ。

「電池②」をゲット!

リモコンに電池をはめてクーラーをつけると、パソコンにパスワードが打ち込めるようになる。

パスワード

ごみの収集日の「曜日」と「クッションの色」を照らし合わせる。

オセロ盤の矢印は「赤色のクッション」に向いているので、パソコンのパスワード画面の右下が「赤いクッション」にあたる。 「オレンジ」→「Wed」「青」→「Sat」

「緑」→「Fri」   「赤」→「Mon」

となるので、頭文字をパスワード画面に打ち込むと、「ルーレット」が現れる。

ルーレット

ルーレットの図形とオセロ盤の部屋にある張り紙を照らし合わせる。

洗面所の下の引き出しのボタンが順番通りになるようにタップ!

「トラの目②」をゲット!

トラさんに目をはめ込むと口からカギが出てくる。

カギ

トラさんの口から出てきたカギで「鍵付きの箱」を開けると中から「りんご」をゲット!

りんご

りんごを「パソコンルーム」の皿に置くと、トイレにいたブタのピンキーちゃんが戻ってくる。

ピンキーちゃんの後ろにあるトイレットペーパーの模様が見られるようになる。

トイレットペーパーの模様

プリントした模様の順番にトイレットペーパーの点を見る。

右右左右左」の順番となる。

脱出成功!

この順番で「パソコンルーム」で寝ているブタをタップすれば、目が覚める。

みんなで力を合わせてゲーム作りの作業を完成させて「脱出成功!」 おめでとうございます~!

あなたにおすすめの関連記事