【Escape Rooms ナカユビ編】わかりやすい脱出ゲーム攻略サイト

ボード消しから白紙まで

ボード消し

ボード消しでホワイトボードの黒い丸を消すと、「ダルマ」と矢印が出現。

ダルマさん

ダルマさんの矢印の先にある字は「ELO」なので、オセロ盤のとなりの箱の字が「ELO」になるようにタップ!

「スマホ」の充電器をゲット!

スマホの使い方

スマホを充電して、トラさんのしっぽにあるバーコードにスマホをかざす。

すると画面に「9918」という文字が出現。

洗面所のスイッチ

洗面所の左上にスイッチがあるので、スイッチの位置を覚えてる。

スマホの置いてあった棚の引き出しのボタンが同じ位置にになるようにタップ。

「クーラーのリモコン」をゲット!

ポスター

ポスターの文字に注目。「大文字」と「小文字」の位置を覚える。

ポスターの文字とキッチンの上の棚のボタンと照らし合わせて、「大文字」のところだけボタンを大きくなるようにタップ!

食器の棚が開くと「4枚の皿」がおいてある。

そして「コイン」をゲット!

4枚の皿のマーク

4枚の皿のマークとコンロの赤い点を照らし合わせる。

コンロの赤い点を皿のマークと同じ位置に合わせると、ケトルを沸かし始める。

赤と緑のお茶

沸いたケトルのお湯をコップに注ぐと、コップのお茶が赤と緑に変わる。

お茶の色とスマホの数字を照らし合わせて、洗面所の下の引き出しに順番通りに入力。

「白紙」をゲット!

白紙

「白紙」をプリンターにいれると、模様が印刷される。

あなたにおすすめの関連記事