【Escape Rooms スポーツジム編】わかりやすい脱出ゲーム攻略サイト

3/3 ダンススタジオからクリアまで

チケットを渡す

チケットをブタ子さんに渡してダンススタジオに入る。

「FITNESS」の並び替え

ダンススタジオにあるダンベルの色と、「MUSCLES」を照らし合わせる。

M=水色 U=黄色 S=緑 C=青 L=ピンク E=赤

シャワールームのロッカーの「FITNESS」の英文字を並び替えて「SUCCESS」にすると、CDがゲットできる。

CDをかける

ダンススタジオのプレイヤーのフタのネジをドライバーではずす。

CDをかけると、ブタさんがポーズを取るので覚えておく。

シャワールームのロッカーに、ブタさんのポーズを順番に打ち込むとタオルがゲットできる。

4色のボタン

タオルでダンススタジオの鏡を拭くと、時計マークが4つ現れる。

それぞれ「15時」「12時」「10時」「20時」

時計マークをトレーニングメニューの色と照らし合わせる。

ダンススタジオの4色のボタンを「青 黄 赤 緑」に並び替えると、コインがゲットできる。

コインを使う

コインでプロテインを交換して、ブタさんに飲ませる。

ハートの飛ぶ方向

ブタさんがプロテインを飲むと、ブタ子さんがハートを飛ばし始める。

「ピンク」が「右斜め上
「緑」が「左斜め上
「水色」が「左斜め下
「紫色」が「右斜め下
なので、これを覚えておく。

ハートマークの暗証番号を解く

スマホでカレンダーを見る。

それぞれの色のハートがあるマスから移動した先のマスの数字を打ち込む。

ピンクは「右斜め上」に飛んだので「15」→「9」。

緑は「左斜め上」に飛んだので「24」→「16」。

水色は「左斜め下」に飛んだので「13」→「19」。

紫色は「右斜め下」に飛んだので「11」→「19」。

脱出成功!

カードキーをゲット!

おめでとうございます!無事に脱出することができました~!

あなたにおすすめの関連記事