【Escape Rooms 夜の遊園地編】わかりやすい脱出ゲーム攻略サイト

柵の模様からスタンプの蓋まで

柵の模様

列車が移動したあとの場所の柵の模様に注目。

柵の模様がSと反転したS交互に並んでいるので、これを覚える。

引き出しのボタンを同じに揃えると 「マジックハンド」をゲット!

マジックハンド

マジックハンドで池に落ちてるコインを拾う。

コインをチケット売り場の左側に座っているブタさんに渡す。

すると、「サーカスチケット」をゲット!

サーカスチケット

サーカスチケットをテントの前に立っているブタさんに渡すと、サーカステントの中に入れるようになる。

テントの右側に青のスタンプを持ったブタさんがいるので、スタンプカードを渡すと 「スタンプ①」をゲット!

メリーゴーランド

メリーゴーランドの前に緑のスタンプを持ったブタさんが立っているので、スタンプカードを渡す。

すると「スタンプ②」をゲット!

さらに、メリーゴーランドのワンちゃんの角度に注目。

左から「上下前下上」と並んでいるので、列車が到着した先の引き出しのボタンも同じ角度に揃える。

「スパナ」をゲット!

スパナ

スパナで階段の前の木の板を外す。

階段を登ると赤いスタンプを持ったブタさんがいるので、スタンプカードを渡す。

すると「スタンプ③」をゲット!

スタンプの目

スタンプカードの「STAMP」の文字色が、 「緑赤青赤緑」の順番に並んでいる。

この色の順番通りにスタンプを見て、そのスタンプのブタさんの目の形を覚えてる。

引き出しのボタンを揃えて 「USB」をゲット!

USB

観覧車の前の機械にUSBを差し込むと、4つの枠がでてくる。

ミニサーカステントに刺さっている旗を形がハマるように組み合わせると、「ピンク青緑黄色」の順番になる。

この4つの枠をこの色の順番に揃えると 観覧車が開いて、ブタさん魔法使いが飛び出してくる。

そして、よく見ると、緑のスイッチが中にある。

スタンプの蓋

スタンプの蓋とスタンプ台の位置を確認。

スイッチをこれと同じ形に揃えると 「バケツ」をゲット!

あなたにおすすめの関連記事