【Escape Rooms 2019編】わかりやすい脱出ゲーム攻略サイト

ソリからカギまで

ソリ

庭に行ったブタさんにソリを渡す。

すると、滑ってかまくらに激突。

激突したブタさんのおしりに「2019」のマークが書いてある。

2019

テレビの上の額縁に入ったダルマのふんどしの形に注目。

1番目と2番目のダルマのふんどしの形を交換して覚える。

玄関の左にある小さい机のボタンを覚えたふんどしの形通りになるようにタップ。

「墨汁」をGET!

焼き餅

庭にある七輪にマッチで火をつける。

すると焼き餅が「小→中→大→中→大→中」の順番で膨らむので、この順番にボタンをタップ。

「筆」をGET!

招き猫のとなりにある小さな机の上のすずりに墨汁を出す。

筆を墨汁につけてから、2匹のブタさんに筆を渡すとお互いの顔に落書きをする。

落書きの記号と位置を覚える。

ワンちゃんの首輪

ワンちゃんの首輪の文字とワンちゃんのお家の文字を合わせると「GOROMARU」になる。

玄関の右にあるタンスの文字を「GOROMARU」に揃えると

「双眼鏡」をGET!

屋根の窓の数

双眼鏡で玄関右側の窓を覗くと、3軒の家が見える。

3軒の家の窓の数はそれぞれ「6・3・4」

庭の横にあるタンスの上の赤い箱のボタンも同じく「634」に揃えると 「*パネル」をGET!

ブタさんのハナミズ

かまくらのブタさんのハナミズの出る順番を覚える。

「左右右左右右左左」の順番に出るので

タンスのボタンをこの順番でタップ。

「やかん」をGET!

お茶

やかんを沸かしてコタツの上のコップにお茶を注ぐ。

お茶をハナミズが出ているブタさんに渡すと、代わりに「カギ」をもらえる。

カギ

カギで日本人形の扉を開けると、日本人形から

「△パネル」をGET!

2匹のブタさんの顔の落書きを参考にして、ブタのイラストのパネルを配置する。

すると中から「打出の小槌」をGET!

あなたにおすすめの関連記事