【Spooky(スプーキー)雨と少女とぬいぐるみ】 分かりやすい脱出ゲーム攻略サイト

紫色のキャンディーを使うからカギまで

4色のボタンから蜘蛛の動き方まで
・紫色のキャンディーを使うからまち針まで
なおった人形からクリアまで
ミニゲーム

紫色のキャンディーを使う

ドアに立っている「オバケ」のジャックオーランタンに紫色のキャンディーを入れる。

テープ」をゲット!

オバケがどこかへ消えるので、ドアのボタンが見えるようになる。

カプセルの色を見てドアのボタンも同じ色に揃える。

するとドアが開いて違う部屋がオープン。

時計

違う部屋に入ると、すぐに目覚まし時計が見える。

目覚まし時計に電池をいれて、オバケの数字を確認する。

赤は「10」、青は「30」なので、目覚まし時計の時間を「10時半」に設定。

すると「ドクロ」の目が覚める。

ドクロの前にあるドーナツ

ドクロの前にあるドーナツの記号を覚える。

ドーナツの記号は「U-/-U-」の順番で並んでいるので、 この通りにトイレの横にあるマークをタップ!

ドクロが座っているトイレ

トイレに「RIP」という文字が出現。

そして魔女帽の下に隠れている「黄色いキャンディー①」をゲット!

テープ

オバケからもらったテープでスロットの取っ手を直す。

お墓の前の手が表している数字は「5・2・0」なので、スロットの数字を同じに揃える。

糸①」をゲット!

英語3文字の引き出し

トイレの「RIP」を英語3文字の引き出しに入力。

カギ」をゲット!

カギ

カギで魔女の前の木箱を開けると、人形をおく置くスペースがあるので、女の子の前にある人形を拾ってきて置く。

人形のとなりには、まち針が色んな高さで刺さっているので覚えておく。

まち針

「ネジ」をトランペットにはめる。

まち針の高さと同じになるようにトランペットのネジの高さを調節。

糸②」をゲット!

あなたにおすすめの関連記事