【Escape Rooms もみじ編】わかりやすい脱出ゲーム攻略サイト

2/3 魚を焼くからキノコの高さまで

魚を焼く

池の隣に立ってるブタのサムの七輪に「マッチ」で火をつけて、「魚」を網の上に乗せる。

サムに「うちわ」を渡してパタパタさせると、猫がやってくる。

猫が座ってた座布団から「どんぐりの子」をゲット!

赤い傘の下のおしるこ

庭にある赤い傘の下のおしるこをチェック。

おしるこのピンクのマークの位置を覚えて、押入れのマークも同じになるようにタップ。

「葉っぱのスケッチ」をゲット!

葉っぱのスケッチ

葉っぱのスケッチをキャンパスに置くと、おサルさんが色を塗ってくれる。

タンスのマークの色と葉っぱの色を合わせる。

「ドライバー」をゲット!

ねずみ

「ドライバー」で壁に固定してる板を取り外すとねずみが現れる。

ねずみが食べたまんじゅうの形を覚えて、タンスのボタンが同じになるようにタップ!

「とんぐりの子」をもう1匹ゲット!

一日千秋

キャンパスのクレヨンの色の並び順を覚えて、この色の順番通りにどんぐりの子を並び替える。

「一日千秋」と書かれたカードをゲット!

リスのカゴの暗証番号が「一日千秋」になるようにすれば、リスがカゴから出てくる。

リスの移動先

リスをタップするとリスは

ニンジン→キノコ→ミカン→カボチャ→リンゴの順番に移動するので、ドアのイラストがこの順番になるようにタップ。

新しい部屋に行けるようになった。

キノコの高さ

庭に生えてるキノコの高さを覚えて、新しい部屋にあるタンスの1番上の暗証番号が同じ位置になるようにタップ。

「ナイフ」をゲット!

あなたにおすすめの関連記事