【Escape Rooms 映画館編】わかりやすい脱出ゲーム攻略サイト

2/3 パネルA②からカラービンの解まで

パネル「A」②

2つ目の「A」のパネルをはめ込むと、文字が光るようになる。

「CLOSE」の3色ボタン

ロビーの文字が3色に光るっているので、この文字の中から「CLOSE」に当てはまる色を探す。

「赤 青 青 赤 赤」の順番で「CLOSE」の3色ボタンをタップすれば、「時計の針」がゲットできる。

時計の針

パスワード入力画面の右上のスクリーンが③→②→①の順番で画面が移り変わるので、それぞれの番号の針の位置を覚えておく。

スクリーンの針の位置と同じように、時計の下のボタンをタップ。

これでフロントデスクの上のスクリーンが映るようになります。

フロントのスクリーン

それぞれのソフトクリームの「色」と「つづりの文字数」をセットで覚えておく。

ロボットの下の引き出しの暗証番号

グッズコーナーの両端の黄色い色の部分の位置を覚えて、引き出しの暗証番号のボタンを同じようにタップ。

ここで長いひっかき棒がゲットできる。

ベンチの下のレバーをブタさんに渡す

長いひっかき棒でベンチの下のレバーをゲットして、フロントに座っているブタさんにレバーを渡す。

ここでポップコーンがゲットできる。

ポップコーン

ポップコーンをグッズコーナーの小さなおじさんに渡すと、代わりに4つの英文字を打つパネルが出てくる。

色が1つずつ飛んでいるカラーパネルの解き方

ガラス瓶を参考にしてカラーパネルをタップする。

1つ目のパネルの色は「緑」と「ピンク」の間に挟まれている色なので「ピンク」。

2つ目のパネルの色は「ピンク」と「青」の間に挟まれている色なので「ピンク」。

3つ目のパネルの色は「青」と「黄色」の間に挟まれている色なので「ピンク」。

4つ目のパネルの色は「黄色」の隣の色なので「青」。

中から取っ手がゲットできる。

あなたにおすすめの関連記事