【Escape Rooms キャバレー編】わかりやすい脱出ゲーム攻略サイト

音符からティアラを入手するまで 2/3

1/3 最初からマイクを使うとこまで
・2/3 音符からティアラを入手するまで
3/3 Chuからクリアまで
ミニゲームの攻略

別室の3色のマークがついたロッカー

↑ボーカルブタの音符の色の順番(赤→青→緑→青→青→緑)に色を押す。

1つ目のモアイをゲット。

↑棚の上にある2つ目のモアイもゲットしておく。

モアイ

↑モアイの下の時刻と左の画像を照らし合わせる。

左から「正面→右→正面→左→右」の向きにモアイを動かす。

↑モアイを動かしたら、カウンターに居るブタからメモをゲットできる。

このメモを遠くから見ると「0320」と書いてある。

棚の暗証番号のところに「0320」と入力。

カツラをゲット!

おじさんの帽子

↑カウンターの横の花の数と同じになるように、隣の部屋の箱をタップ。

箱の中から帽子をゲット!

帽子をおじさんに渡すと、コインがもらえる。

ダンサーのブタさん

↑ダンサーのブタさんの動き方に注目。

1度目は、左の棒で上→下→中→下→中→上の順番に動く。

左側のピンクのボタンをこの順番でタップ。

↑2度目は、おじさんにもらったコインを渡して、もう1回ダンサーのブタさんに踊ってもらう。

2度目はブタさんが逆さまになって動くので今度は実際の動きとは逆に下→上→下→上→中→下と覚える。

右側のピンクのボタンをこの順番でタップ。

「HOLLY WOOD」というネオン管が発光する。

ロッカーのバー

パソコンの画面の頭文字と数字を参考にして、右の画像のように並び替える。

ホワイトボードがひっくり返って9ケタの数字が表れる。

ハリウッドの色

↑9ケタの数字と「HOLLY WOOD」という字と色を照らし合わせる。

左から「橙→黄→紫→白→青→緑」と入力すると、ティアラをゲットできる。

あなたにおすすめの関連記事