【Escape Rooms ハロウィン編】わかりやすい脱出ゲーム攻略サイト

【Escape Rooms ハロウィン編】その②

絵画(使うアイテム:月、コウモリ)

テーブルのローソクを「マッチ」で燃やすと、 「月」がゲットできます。

この「月」と、先ほどゲットした「コウモリ」を一緒に絵画に当てはめると、絵画が左右に傾くようになります。

ブタのグラグラタワー(使うアイテム:青いブタ、赤いブタ)

テーブルにあるマカロンと同じ配置になるように、グラグラタワーのブタとアイテムとしてゲットした「青いブタ」と「赤いブタ」を乗せます。

するとタワーが左→右→右→左→左→右

という順番で揺れるので、 絵画も左→右→右→左→左→右の順番でタップ。

すると絵画の下からカギが現れます。 このカギで違う部屋のドアを開けることができます。

ネコ(使うアイテム:魔法の帽子)

魔法の帽子をネコに被せると緑→赤→青→赤→緑→青の順番に鳴きます。

扉のボタンをこの順番でタップすれば、「なげわ」がゲットできます。

カギの部屋のひつぎの扉

なげわをお猿さんに渡すと、クモの糸のデザインをしたボードへとなげわを投げます。

カギで開けた部屋の窓には数字が書いています。

このお猿さんが投げた「なげわ」と同じ位置にある数字を探して、合計します。

その合計した数をひつぎの扉に入力すれば、「りんご」がゲットできます。

更に、このりんごをブタのサムに食べさせてあげると、「キャンディーの棒」がゲットできます。

あなたにおすすめの関連記事